事務職の会計年度任用職員登録募集

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年4月11日

 市役所や市の公共施設にてパートタイムで勤務する事務職の職員になるためには、事前の登録が必要です。登録していただいた方に求人募集をお知らせし、応募のあった方の中から、選考により会計年度任用職員として任用されることになります。

※会計年度任用職員とは?

会計年度任用職員は、地方公務員法第22条の2の規定に基づき任用される一般職の非常勤職員です。
任用されると、1会計年度(4月1日から翌年3月31日)の間で必要とされる期間を任期として勤務することとなります。

受付期間

随時、受付しております。

登録資格

(1)登録を希望する年度の前年度の3月31日における年齢が満18歳以上の方



(2)地方公務員法第16条の規定に基づき、以下に該当しない者
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者
・狭山市において懲戒免職の処分を受け、当該処分から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

登録から任用までの流れ

(1)下記の登録希望申込書(写真添付)をダウンロードし、記入及び写真を貼付の上、職員課までご提出ください(郵送可)。
※受付時間:8時30分から17時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
※登録希望申込書は両面印刷してください。
※書類不備の場合は、受付できません。
※提出された登録申込書は、一切返却いたしませんのでご了承ください。

(2)提出いただいた書類を確認次第、当方から登録後の手続書類をお渡しします。
書類の内容の確認の上、メールアドレスの登録をお願いします。
※郵送でのご提出の方につきましては、職員課から登録後の手続書類を郵送いたします。

(3)登録完了後、各所属から任用募集がありましたら、都度、登録者様にメールにて求人情報を通知します。
※登録しても任用されるとは限りません。また、募集は不定期のため、登録期間内に全く募集がない場合もございますのでご了承ください。

(4)登録者様は、メールにてご希望の所属に応募してもらいます。

(5)応募先の所属にて下記の選考が行われます。
登録希望申込書等にて書類審査を実施(面接を実施する場合あり)。

(6)職員課より任用結果を通知します。

勤務内容の例

※募集内容によって勤務形態は異なります。

任用期間

2022年(令和4年)4月1日から2023年(令和5年)3月31日までの最長1年間

業務内容

書類作成、データ入力、電話対応、窓口対応など

時給額

1,006円~(経験加算による昇給あり)
※支給要件に該当した場合は、期末手当(ボーナス)、費用弁償(交通費)などが支給されます。

雇用保険・社会保険

加入要件を満たした場合に加入します。

休暇・福利厚生等

・年次有給休暇、特別休暇(夏季休暇等)があります。
・勤務条件により、定期健康診断等を実施します。

服務

任用にあたっては、次の義務を負います。
(1)法令及び上司の職務上の命令に従う義務(地方公務員法第32条)
(2)信用失墜行為の禁止(地方公務員法第33条)
(3)秘密を守る義務(地方公務員法第34条)
(4)職務に専念する義務(地方公務員法第35条)
(5)政治的行為の制限(地方公務員法第36条)
(6)争議行為等の禁止(地方公務員法第37条)

このページに関するお問い合わせは
総務部 職員課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2936-9851

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。