令和4年度明るい選挙啓発ポスターコンクール応募作品ギャラリー

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年11月14日

狭山市選挙管理委員会では、将来の有権者である児童・生徒の選挙への関心を高めるため、毎年「明るい選挙啓発ポスターコンクール」の作品を募集しています。
今年度応募された小中学生の作品38点をご紹介します。
※順不同・敬称略・閲覧端末によっては文字が正しく表示されない可能性があるため、お名前の漢字を置き換えている場合があります。

埼玉県の明るい選挙啓発ポスターコンクールのページです。
埼玉県における実施結果、受賞作品などが掲載されています。

第2次(埼玉県)審査結果

埼玉県選挙管理委員会による第2次審査が行われた結果、狭山市からは松嶌葵さん、井手陽奈子さんの作品が佳作作品に選ばれました。

狭山市入選作品

応募作品の中から次の小学生作品5点・中学生作品2点を、埼玉県選挙管理委員会で行われる第2次審査に推薦しました。
また、選挙啓発の一環として配布するポケットティッシュのデザインとして、狭山市入選作品のうち、海野由佳さん、松嶌葵さん、井手陽奈子さんの作品を採用しました。

小学生入選作品

中学生入選作品

応募作品

すべての応募作品を掲載しています。
リンク先からご覧ください。

小学生の部

中学生の部

このページに関するお問い合わせは
選挙管理委員会事務局

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2968-6827

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。