金子広和議員の一般質問【平成26年第2回定例会】

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2014年7月10日

狭山市駅加佐志線の整備、一日も早く着工を

◆狭山市駅東口土地区画整理事業区域内の安全確保
Q区域内の道路が開通したが、中心市街地活性化基本計画の目標でもある「道路や歩道等の整備」「自動車交通の円滑化や安全で快適な歩行者空間の確保」は、どのように図られるのか。
A信号機や横断歩道などの安全施設は、開通以前から警察との協議を進めた結果、現在の交通規制となっている。また、開通に伴い3カ所の交差点に交通整理員を配置した。今後も市民の安全を確保するため、引き続き警察に安全施設設置の要望をしていく。

◆東京オリンピック(ゴルフ競技)PRにスナッグゴルフ活用を
Q日本ゴルフ協会から市に寄贈されたスクールセットを活用し、子どもたちに市内で開催するオリンピックの意識づけの機会を増やし、狭山市スポーツ振興基本計画の見直しでは、「東京オリンピックのPR」を具体的な施策の一つとし、計画策定に取り組まれては。
Aスポーツ振興基本計画の見直しは、東京オリンピック・ゴルフ競技の地元ゴルフ場での開催を踏まえ、市民のスポーツに対する機運を盛り上げる旨を計画の中で検討する。

ご注意ください

ここに掲載している内容は、狭山市議会の公式記録ではありません。
ここでお知らせする内容は、一般質問の質問と答弁の中から、議員が掲載を希望するものを要約したものです。あらかじめご了承ください。
なお、詳しい内容をお知りになりたい方は、会議録をご覧ください。会議録は、平成26年9月初旬から市役所行政資料室、図書館、狭山市議会ホームページでご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせは
議会事務局

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2968-6572

FAX:04-2955-2396

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。