騒音・振動関係法令の届出様式

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月1日

狭山市で事務を所管している騒音・振動関連法令の届出様式をこちらからダウンロードできます。届出の要件、添付書類等については担当課までお問い合わせください。
なお、大気関係法令、アスベスト関係法令、土壌汚染対策法については埼玉県西部環境管理事務所(外部サイト)が所管しています。

騒音規制法・振動規制法・埼玉県生活環境保全条例(騒音)

特定建設作業実施届出書

特定建設作業を実施しようするときには、作業開始7日前までに届出が必要です。

特定施設・指定騒音施設設置届出書

特定施設や指定騒音施設を設置、または指定騒音作業を開始しようとするときには、設置日・開始日の30日前までに届出が必要です。

数変更届出書

特定施設・指定騒音施設の種類ごとの数、または指定騒音作業の種類を変更するときには、変更に係る工事開始日の30日前までに届出が必要です。

氏名等変更届出書

特定施設・指定騒音施設の設置、使用の届出をした者が氏名・名称等の変更をしたときには、変更があった日から30日以内に届出が必要です。

承継届出書

特定施設・指定騒音施設の設置、使用の届出をした者から施設を譲り受け若しくは借り受けたとき、相続又は合併があったときには、承継があった日から30日以内に届出が必要です。

廃止届出書

特定施設または指定騒音施設・指定騒音作業を全部廃止したときには、廃止した日から30日以内に届出が必要です。

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 環境課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。