まちづくり出前講座

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年12月5日

生涯学習まちづくり出前講座とは

生涯学習まちづくり出前講座とは、行政情報を積極的に提供し、開かれた市政を目指すとともに、市民と行政が一体となってまちづくりを進めることを目的に実施しているものです。
ご希望のメニューの担当職員が、皆さんのご希望の会場にお伺いし、お話させていただきます。
市の政策や制度を説明するもの、生涯学習に役立つものなどさまざまな講座を用意し、要望に応じて実施するリクエスト講座も設けていますので、ぜひご利用ください。

令和5年度(2023年度)まちづくり出前講座メニュー

費用

無料

申し込み方法

1.メニューから受講講座を決めてください。
講座の内容等については、各担当部署へ直接お問い合わせください。
2.希望日は業務の都合上、第3希望まで決めてください。
3.会場を確保してください。
会場は市内で確保してください。
4.申込をしてください。
希望日の14日前までに社会教育課に申請書の提出、もしくは以下の申込フォームから申込をしてください。
「※」が付いているメニューは直接担当部署に電話連絡のうえ、お申し込みください。
5.申請書の希望日に沿って担当課と日程を調整し、結果をご連絡します。

出前講座を利用できる時間

9時から21時の間で2時間以内(12月28日から1月4日は除く)
※部署によっては対応が難しい時期がございます。詳しくは担当部署に直接お問い合わせください

出前講座開催における注意事項

・出前講座は市内在住・在勤・在学の10名以上のグループの申込より開催いたします。
・営利・政治・宗教に関する活動には利用できません。
・行政への苦情や個別相談を目的とした講座ではありません。
・講座終了後は、以下のアンケートにご協力ください。

関連項目

開催申請書はリンク先からもダウンロードができます。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8594

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。