使わなくなったものの受入れ・頒布

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年3月13日

リサイクルプラザでは、使わなくなったものをごみとしてではなく、資源として活用するリサイクル事業を行なっています。
ご家庭で使わなくなった衣類、食器、家具などを受け入れて、安価で頒布(販売)していますので、ご利用ください。

感染症対策の一部を継続しています

次の感染防止対策にご協力をお願いいたします。

  • 最小限の人数でお越しください
  • 体調がすぐれない方はご利用をお控えください
  • 検温や手指の消毒を実施しています

衣類・雑貨等の受入れは量を制限しています

お持ち込みは、1回につき45リットルの袋1袋程度まででお願いします。
(注釈)大幅に超える量をお持ち込みいただいた場合には、受入れをお断りする場合がございます

使わなくなったものの受入れ(持ち込み)

受入れ(持ち込み)方法

使わなくなったものの受入れ(持ち込み)は、市内在住の方に限らせていただいております。また、受付の際に、リサイクル品として活用できると判断したものを、無料で受け付けます。
なお、持ち込みに際しては、リサイクルプラザ・展示コーナー利用終了時間(月曜日から金曜日までは15時30分、土曜日は11時30分)の30分前までに持ち込みをお願いします。

受入れ(持ち込み)場所

衣類、雑貨等については、リサイクルプラザ3階展示コーナー受付までお願いします。

展示コーナー受付

家具については、リサイクルプラザ1階家具再生室までお願いいたします。

家具再生室

衣類、雑貨等、家具の頒布

頒布方法

広く一般の方(営利を目的とする場合は除く)を対象に有償で頒布します。
家具の頒布の詳細については、「再生家具を安価で頒布します」のページをご覧ください。

頒布場所

リサイクルプラザ3階展示コーナー

頒布の額

品目 頒布金額
図書類など 1点につき10円
衣類・食器 1点につき100円
その他 1点につき100円
再生家具

再生家具を安価で頒布します」のページをご覧ください

問い合わせ先

狭山市奥富環境センター
リサイクルプラザ
◆展示コーナー専用電話:04-2968-1323
◆利用時間◆月曜日から金曜日までは9時から15時30分
土曜日は9時から11時30分
◆休館日◆日曜日、祝日、振替休日、年末年始

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 奥富環境センター

狭山市大字上奥富897番地の1

電話:04-2953-2831

FAX:04-2954-7718

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。