狭山市みどりの基金

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2012年11月26日

狭山市みどりの基金

狭山市には、堀兼・上赤坂公園をはじめとした市南部の平地林や入間川の河岸段丘に沿った斜面緑地など、緑豊かな自然環境がまとまった形で残されています。

これらの残された貴重な緑地を次世代へ引き継いでいくために「狭山市みどりの基金」制度をつくり、市の出資金と緑の募金への自治会の協力や、市民の皆さま・各種団体などからの寄附金を積み立て、永続的な保全が必要な緑地について、計画的な公有地化と保全管理を図るための資金とさせていただいております。

この「みどりの基金」の趣旨をご理解いただき、これからも少しでも多くの緑地を残すことができるよう、引き続き皆さまのご協力をお願いいたします。

寄附の申込み

寄附申込書に必要事項を記入のうえ、狭山市指定金融機関・収納代理金融機関にて寄附をお願いいたします。

〇寄附申込書が受け取れる場所
財政課(市役所7階)

寄附金の状況

税の優遇措置

狭山市みどりの基金への寄附金は、税の優遇措置の対象となっています。

寄附をしていただいた際に、金融機関から受け取られた「寄附申込書兼領収書」は、確定申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。

税の優遇措置の詳細については、市民税課(内線1091)へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせは
都市建設部 みどり公園課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。