休日・夜間における小児科救急医療病院を受診する前に

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年6月6日

小児二次救急を実施している病院を受診する前にご確認ください

小児二次救急を行っている病院では、休日・夜間の診療は入院治療を必要としている小児重症患者を優先しております。
このため、急な手術などで診察いただけない場合があります。予めご了承ください。
また、病院へ向かう前に、事前に電話で確認してから受診してください。
(平日昼間は、従来どおり市内の病院、診療所をご利用ください)

病院に連れて行くか迷っている場合には、まず「埼玉県救急電話相談(♯7119)」へお問い合わせください。
また、診療可能な病院がわからないときは、「埼玉県救急医療情報センター」、「埼玉西部消防局休日夜間病院案内」へお問合せください。

小児二次救急実施病院一覧

小児二次救急を実施している病院です。
病院へ行く前に、必ず電話で問い合わせしてください。

病院へ連れて行くか迷っているときは・・・

埼玉県救急電話相談(24時間365日対応)

急な病気やけがの際、家庭での対処方法や医療機関への受診の必要性について、看護師がアドバイスします。医療機関を受診するべきか迷ったときは、お電話ください。
※回線が混みあい、つながりづらい場合があります。ご了承ください。

診察可能な病院がわからないときは・・・

埼玉県救急医療情報センター

電話番号「048-824-4199」
※回線が混みあい、つながりづらい場合があります。ご了承ください。

埼玉西部消防局休日夜間病院案内

電話番号「04-2922-9292」
※回線が混みあい、つながりづらい場合があります。ご了承ください。

このページに関するお問い合わせは
長寿健康部 健康づくり支援課

狭山市狭山台3丁目24番地

電話:04-2956-8050

FAX:04-2959-3074

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。