狭山市入間川七夕まつりボランティア活動報告

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年8月30日

狭山市入間川七夕まつりにご来場いただき、楽しんでいただくため多くの皆さんのご協力があり、今日まで盛大にまつりを実施することができています。
本ページでは、その活動の様子を報告します。

赤ちゃんのお休み処

暑い時期に開催する七夕まつりは、お子様連れの方にも多くご来場いただきます。そこで、炎天下でお祭りを楽しんでいる親子の休憩場所等の運営のサポートをしていただきます。

可愛らしい赤ちゃんと触れ合いながら、お手伝いいただいています。
赤ちゃんやお母さんと話したりするのには、不安がある方でも大丈夫です。子育て応援グループなないろの皆さんが優しくサポートしてくれます。

赤ちゃんのお休み処及びおむつ替えステーションについては、「子育て応援グループなないろ」及び「まちかつ実行委員会」にご協力いただいています。

クリーンボランティア

皆さんが心地よく楽しめるまつりにするために、会場内の美化活動にご協力いただきます。グループにて、会場内を巡回していただきますので、世代を問わずステキな交流があります!

会場内の清掃やごみステーションの運営を行います。暑い中頑張る姿は、多くの方に感動を与えます。

クリーンボランティアについては、「NPO法人グリーンオフィス狭山」、「綜研科学株式会社」、「小岩井乳業株式会社」、「明治安田生命狭山営業所」の皆さんにご協力いただいております。

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 商業観光課

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。