狭山市入間川七夕まつりボランティアスタッフの募集

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年5月10日

一緒に狭山市入間川七夕まつりを盛り上げましょう

はじめに

狭山市入間川七夕まつりは、江戸時代中頃から行われている歴史あるお祭りです。
現在は、関東三大七夕まつりと呼ばれている「入間川七夕まつり」ですが、地元の皆さん、協賛してくださる企業・個人の皆さん、来場者の皆さん、そしてボランティアの皆さんの多くの力が集まって、まつりは成長し、現在に至っています。

当実行委員会では、今年も多くのご協力をいただきながら、まつりの成功を目指していきたいと考えています。

さて、このページを見ていただいてる皆さんは、「入間川七夕まつり」に興味をお持ちの方だと思います。

当まつりは、2日間約13万人の方が集まり、様々な思いでまつりを楽しんでいます。

そして、実行委員会、地元の方、ボランティアの皆さんをはじめとする「まつりの運営者」は、来場者の楽しみを作り、支える役割を担っています。

皆さんもボランティアに参加し、来場者の笑顔を作りだすステキな時間を共有しませんか?

実行委員会として、ボランティアとして参加いただく皆さんに、参加して良かったと思っていただけるよう鋭意努力していきたいと思います。

皆さんのご参加、心よりお待ちしています!

活動内容

赤ちゃんのお休み処

授乳や休憩ができるように、案内や記録、掃除などをしていただきます。

募集日時

2019年8月3日(土曜日)・4日(日曜日
両日とも11時から20時

上記に記載の時間内において、参加できる範囲でご参加ください。
(2時間程度の参加を推奨いたします)

活動場所

いるまおい2階(まつり広場横)
住所 狭山市入間川3-3-15

社会福祉会館2階和室
住所 狭山市入間川2-4-13

対象

中学生から大学生(専門学校生を含む)

その他

・エプロン及び靴下の着用が必須です。
・動きやすい服装でお願いいたします。

クリーンボランティア

ごみステーションの運営、会場内の清掃をしていただきます。

募集日時

4日(日曜日)11時から17時

上記に記載の時間内において、参加できる範囲でご参加ください。
(2時間程度の参加を推奨いたします)

対象

どなたでもご参加いただけます。

その他

・屋外での活動となります。帽子等の暑さ対策は各自でお願いいたします。
・動きやすい服装でお願いいたします。

活動の様子はこちらから!

注意事項

・開始時刻や集合場所等の詳細については、追って文書にて通知させていただきます。
・募集状況により、参加できない日程があります。お早めにお申し出ください。
・貴重品は、各自の責任で管理してください。
・参加者の方には、クオカード及び七夕まつり限定タオルを差し上げます。

申込み・問合せ

2019年7月22日(月曜日)までに狭山市入間川七夕まつり実行委員会事務局(市役所商業観光課)へお電話にてお申込ください。
電話:04-2953-1111(内線2552)

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 商業観光課

電話:04-2937-7538

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。