就職、進学、転勤といった節目の時期は、新たな地に引っ越して、新生活をスタートする人も多く、特に春は相談が多く寄せられます。トラブルに遭わないために、
(1)見積もりは複数の事業者に依頼し、価格だけでなく、サービス内容も十分に検討しましょう
(2)見積書と約款は、契約内容を示す大切なものです。よく確認しましょう
(3)わからないことがあれば、事業者に積極的に問合せましょう
(4)引っ越し作業中及び作業終了後には、すぐに室内や荷物の点検をしましょう
もしもトラブルに遭ったときは、すぐに消費生活センターへご相談ください。
関連情報
国民生活センター<身近な消費者トラブルQ&A>(外部サイト)
このページに関するお問い合わせは
市民部 消費生活センター
狭山市入間川2丁目2番25号
電話:04-2954-7745
FAX:04-2954-7719
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