プリンターを持っていない方へ コンビニプリントサービスのご案内

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年10月15日

自宅にプリンターがなく、申請書や資料を印刷できない場合、コンビニエンスストア等で印刷できるサービスがあります。
※利用には、料金がかかります。
自分で登録した文書や画像を印刷したい場合

狭山市が提供する申請書等を印刷したい場合

全国のローソン・ファミリーマート等のシャープ製コピー機を置いているコンビニエンスストアで、狭山市が登録した書類を印刷することができます。事前登録やスマートフォンからの操作は一切必要ありません。

利用方法

  • ローソン・ファミリーマート・ポプラグループのコピー機で、「プリントサービス」「ネットワークプリント」を選択
  • ユーザー番号に「SAYAMACITY」と入力
  • 印刷したい書類を選択
  • 料金を入れて印刷する

操作説明画像

印刷できる申請書

市民課

こども支援課

自分で登録した文書や画像を印刷したい場合

各コンビニエンスストアでは、事前にPCやスマートフォンで登録した申請書などのファイルを、店内コピー機で印刷することができます。利用方法や料金の詳細は、サービスを提供している各社のホームページをご確認ください。

ご利用上の注意

  1. 各種「申請書ダウンロード」はPDF形式で申請書等を提供しています。PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要になります。(Adobe Readerは無料でダウンロードできます)そのほかの形式で提供している申請書等については、専用のソフトウェアが必要になる場合があります。
  2. 申請書ダウンロード」で提供している申請書等は、インターネット上での提供が可能なものに限られるため、複写式や特殊な紙質の申請書などはこのシステムでは提供していません。
  3. 申請書等は白色用紙(再生紙可能)に、あらかじめ設定してある用紙サイズで印刷してください。また、感熱紙のご利用はご遠慮ください。
  4. 窓口にお持ちいただいた申請書等が、印字の不備により認識できない場合や、用紙サイズが違う場合などは、窓口で書類の再記入をお願いすることがありますので、ご来庁の際には念のために再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)をご持参ください。
  5. 申請書等の様式は変更となる場合がありますので、様式データは必要な都度、ダウンロードしてください。なお、手続き方法、記入方法等にご不明の点がありましたら、担当窓口までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-3765

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。