訪問理・美容サービス

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年9月28日

理容店や美容院へ行くことが困難な方のために、市に登録している理容師または美容師が自宅を訪問し、カット、シェービングなどを行います。

利用の対象となる方

要介護認定を受けている方や疾病、ケガなどによりお店へ出向くことが困難な方(ただし、1時間程度座っていることが可能な方)

サービスの内容

  1. カット
  2. シャンプー
  3. シェービング
  4. その他

1、2、3以外のサービスを提供している理容店・美容院もありますので、事前に確認をしてください。
※サービスの利用にあたっては、利用者のご希望及び身体状況をふまえ、理容店・美容院と事前に協議してからサービスを受けてください。また理容店・美容院により訪問できる地域が限られている場合がありますので、ご注意ください。

サービス提供日時

直接、理容店・美容院と連絡調整してください。理容店・美容院によりサービス提供時間・曜日が異なります。

費用

カットなどの施術料金及び出張費など、サービス利用にかかる費用はすべて利用者負担です。
費用については各理容店・美容院により設定金額が異なりますので、事前にご確認ください。

訪問方法

自動車で訪問する理容店・美容院があります。サービス利用時は駐車スペースの確保にご協力ください。

登録事業者は、下記の一覧表からご確認ください

このページに関するお問い合わせは
福祉部 高齢者支援課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2941-2681

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。