新年に思う感謝と昔日
明けましておめでとうございます。今年も情熱一番で狭山市発展のため、努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
時代の流れなのか、手元に届く年賀状が少なくなったように感じます。以前は大晦日まで年賀状の作成があり、宛名を書き終えると一年の仕事が終わったとほっとしたものです。
私も数年前から年賀状を出すのをやめてしまいましたが、今でも多くの方から届く年賀状の手書きの字とご家族の様子を見ながら、長年にわたって、お付き合いをいただいていることに感謝をしています。
高校生の時に郵便配達のアルバイトをしたことがあります。赤い自転車に乗って配達するのですが、朝、郵便物をバッグに詰めて出発し、夕方までかかりました。途中、犬に追いかけられたり、早く終わったら家で休んでいたりと、のどかな時代でした。元日には大量の年賀状を配達するのですが、途中に地域の方から「元日からご苦労様」とお年玉を頂いたことがありました。いつの間にかお年玉をあげる年齢になってしまいましたが、お正月を迎えると必ず思い出す懐かしい出来事です。
このページに関するお問い合わせは
企画財政部 広報課
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2935-3765
FAX:04-2954-6262
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。

