公共施設等総合管理計画

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年6月3日

次世代へ負担を残すことなく、必要な公共施設等を引き継ぐとともに、公共施設等のサービスを持続的に提供していくために、長期的な視点に立って、公共施設等の改修・建替え・統廃合などを計画的に行い、財政負担を軽減・平準化するとともに、将来のまちづくりを見据えて公共施設等の適正な配置を図っていく必要があることから平成29年3月に「狭山市公共施設等総合管理計画」を策定しました。
「狭山市公共施設等総合管理計画」は、情報公開コーナー(市役所低層棟1階)、狭山市立中央図書館、狭山台図書館、各公民館でご覧いただけるほか、PDF版を下記からダウンロードすることができます。PDFファイルはすべて別ウィンドウで開きます。

狭山市公共施設等総合管理計画を改訂しました(2021年11月)

総務省の通知「令和3年度までの公共施設等総合管理計画の見直しに当たっての留意事項について」(令和3年1月26日付け総財務第6号通知)を受け、改訂しました。

主な改訂内容

  1. 施設保有量の推移の追加(8ページ)
  2. 有形固定資産減価償却率の追加(13ページ)
  3. バリアフリー化・ユニバーサルデザイン化の推進に関する実施方針の追加(30ページ)
  4. 公共施設の改修等に係る財政負担の見通し(維持管理・更新費用に係る経費)の追加(106ページ)

※その他、元号の修正(平成→令和)などの軽微な修正を行いました。
「狭山市公共施設等総合管理計画」は、情報公開コーナー(市役所低層等1階)、狭山市立中央図書館、狭山台図書館、各公民館でご覧いただけるほか、PDF版を下記からダウンロードすることができます。PDFファイルはすべて別ウインドウで開きます。

狭山市公共施設等総合管理計画

このページに関するお問い合わせは
総務部 公共施設管理課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-3224

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。