「トイレが詰まったので、ポストに投函されていたチラシの事業者に電話をした。事業者は短時間で作業を終了させたが、高額な費用を要求された」という相談が寄せられています。
事業者からは請求書のみでなく、作業の明細書を受け取り、請求の根拠を確認することが必要です。
トイレの詰まりや水漏れなど、急を要するトラブルに備えるために、安心して依頼できる事業所の情報を日頃から集めておくようにしましょう。
なお、広報さやまの情報ガイド「消費者ホット情報」に同様の情報を掲載しています。
関連情報
国民生活センター<身近な消費者トラブルQ&A>(外部サイト)
このページに関するお問い合わせは
市民部 消費生活センター
狭山市入間川2丁目2番25号
電話:04-2954-7745
FAX:04-2954-7719
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