「青空の下でパチカを演奏しよう!」を開催しました!

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年1月5日

2022年10月30日(日曜日)に入間川にこにこテラスで「青空の下でパチカを演奏しよう!」を実施しました!
このイベントは、参加者みんなでパチカ(打楽器)を使ってリズムをつくり、演奏をしながら楽しむワークショップで、当日はKAKUEI氏に演奏方法を教わりながら、参加者のみんなで楽しく演奏しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

パチカとは?

プラスチック製の丸い球状の玉の中に小石等を入れた日本製の打楽器。アフリカの「アサラト」という子どものおもちゃをもとにしてつくられており、赤ちゃんから大人まで楽しめる楽器。

概要

日時

2022年10月30日(日曜日)
10時から11時まで
※雨天中止

会場

入間川にこにこテラス

対象

赤ちゃんから大人まで(定員80名程度)
※予約は不要です。

持ち物

レジャーシート

主催

こそだて支援comono(協働事業提案団体)

協力

さやまキッチンカー協会、スナフキン

講師:KAKUEI氏

大学在学中にアサラト(アフリカ原産の打楽器)との出会いによりリズムの世界への追及を志す。アサラトよりも耐久性が高く、安定したリズムと高度な技術への挑戦ができる"PATICA"(パチカ)の日本での商品化の企画・制作・開発に携わる。パーカッションニストとして2007年、OAUを結成。子どもとの音楽でのコミュニケーションを大切にしており、小学校や幼稚園などでの演奏も積極的に行う。

パチカワークショップチラシ

このページに関するお問い合わせは
市民部 自治文化課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-5749

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。