「夢をかなえるプロジェクト」第6回台小タイム『中間発表』(11月17日実施)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年12月13日

2016年11月17日(木曜日)、狭山市立狭山台小学校第5学年の児童(80名)が自ら企画・提案した“夢”の実現に挑戦する「夢をかなえるプロジェクト」の第6回台小タイムを実施しました。
※狭山台小学校では「総合的な学習の時間」を「台小タイム」と呼称し、活動しています

今回の取り組み

今回の台小タイムを「狭山のみんなで叶える夢と希望のプロジェクト2016」の中間発表と位置付け、活動しました。
これまでの活動で製作した装置の完成度を高めていくとともに、新しいアイデアも積極的に装置に取り入れていきました。
今回はピタゴラ装置製作の専門家である「特定非営利活動法人コロコロ研究所」のメンバーにもご参加いただき、「特定非営利活動法人本気であそぶ子応援団」のメンバーとともに、技術的な面でのアドバイスや製作の補助を行ってもらいました。
お昼休みの時間に全校児童を中間発表の会場である体育館に招き、今までの活動で製作した装置を披露し、多くの児童に楽しんでもらいました。
中間発表に訪れた児童からは歓声や拍手が起こり、装置製作を行った児童たちは手ごたえを感じている様子でした。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 企画課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-4627

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。