リサイクルプラザ

リサイクルプラザは、ごみ減量とリサイクルに関する市民意識啓発の拠点施設として奥富環境センター内に開設しています。
使わなくなったものや再生家具の展示と頒布(販売)のほか、各種リサイクル体験教室やイベントなどを開催していますので、ぜひご活用ください。

感染症対策にご協力ください

お越しの際には、次の感染防止対策にご協力をお願いいたします。
・必ずマスクを着用してください
・体調がすぐれない方はご利用をお控えください
・最小限の人数でお越しください
その他、検温や手指の消毒などを実施しております。

狭山市は、不要品の処分方法として新たに「おいくら」というリユースの仕組みを導入しました。

市が事業連携している「おいくら」を利用すると、書籍などの小型品から家具家電などの大型品まで、複数の買取店に無料で査定依頼をすることができます。
買取見積り額を比較できますので、費用をかけて処分する前に是非、「おいくら」を利用してリユースにつなげてみてください。
詳しくは、画像をクリック!

衣類・雑貨等の受入れは量を制限しています

お持ち込みは、1回につき45リットルの袋1袋程度まででお願いします。
※大幅に超える量をお持ち込みいただいた場合には、受入れをお断りする場合がございます
※詳しくは、施設メニュー「使わなくなったものの受入れ・頒布」をご確認ください

利用時間

月曜日から金曜日まで

9時から15時30分まで

土曜日

9時から11時30分まで

休館日

日曜日、祝日、振替休日、年末年始

施設のメニュー

所在地

リサイクルプラザ

◆住所:狭山市上奥富897番地の1(奥富環境センター敷地内)

◆電話:04-2953-2831◆ファクス:04-2954-7718

◆展示コーナー専用電話:04-2968-1323

◆体験教室の申込み・問合せ電話:04-2968-1323

◇交通アクセス

西武バス

新狭山駅北口より乗車、笠幡折返場、かすみ野、西武柏原ニュータウン行き…前田停留所下車徒歩15分