子育てママのための健康づくり講座「美ママの秘訣」(健康推進課・社会教育課との共催事業)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2014年6月25日

子育て中のママを対象に、健康づくりをテーマに全3回で講座を実施しました。
1回目の6月10日(火曜日)は、狭山元気プラザ内狭山台地区センター別室の地域交流室にて、「『こころ』と『からだ』の健康づくり」、「美容と健口に噛ミング30!」と題した講義を受けました。後半の講義の後には、保育サービスを利用していたお子さんの歯磨き指導も行いました。

2回目の6月17日(火曜日)は、狭山元気プラザ内狭山台地区センター別室の地域交流室にて、すこやか体操普及指導員連絡会の皆さんに「すこやか体操」を、指田知美さんから「肩コリ解消法」を教えていただきました。
日ごろから子育てに忙しいママたちもほっと一息、自分の体に向き合ってリフレッシュしました。

最終回の6月24日(火曜日)は、狭山台公民館調理室にて、「手軽で簡単♪健康バランスメニュー」と題して、健康でおいしいメニューをみんなで調理しました。小さな子どもでも食べられるやわらかなメニューで、出来上がった後はみんなで一緒に試食しました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 狭山台公民館

狭山市狭山台3丁目7番地の1

電話:04-2957-1271

FAX:04-2959-0545

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。