法人の設立(設置)・登録内容の変更の届出

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年1月16日

狭山市内に法人を設立したとき、事務所等を設置したとき、届出事項に変更(解散、廃止、休業、所在地変更、商号変更、代表者変更等)があった場合は、添付書類を添えて、法人設立・変更届出書を提出してください。

申請書ダウンロード

添付書類

設立

登記簿謄本(登記事項証明書)・定款

設置(本店が狭山市外にあり、事務所等を狭山市内に開設した場合)

登記簿謄本(登記事項証明書)・定款

解散・清算結了

登記簿謄本(登記事項証明書)

廃止(本店が狭山市外にあり、狭山市内の事務所等のみ廃止する場合)

なし

休業

なし

商号・代表者・本店所在地・資本等の金額の変更

登記簿謄本(登記事項証明書)

事業年度の変更

定款または議事録

合併(新たな事業所等の開設)

登記簿謄本(登記事項証明書)・定款・合併契約書

合併(解散)

登記簿謄本(登記事項証明書)・合併契約書

その他

法人設立・変更届出書の控えが必要な場合には、提出用・控用・返信用封筒をお送りください。

このページに関するお問い合わせは
総務部 市民税課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。