入間基地の夜間飛行訓練

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年10月9日

航空自衛隊入間基地では、国土防衛の目的をもって飛行訓練を実施しておりますが、緊急事態(災害等)における夜間の救助、救援物資輸送等の実施に必要となる操縦能力を養うために夜間の飛行訓練を行っております。

実施日等

通常、月曜日・火曜日・木曜日。ただし、これらの日に天候が悪い場合は、水曜日・金曜日にも訓練を行うことがあります。
終了する時刻は、概ね日没の1時間30分後までを予定しています。

訓練計画

1週間ごとの訓練計画が航空自衛隊入間基地のホームページで公開されています。

航空自衛隊入間基地ホームページ「夜間飛行訓練」

問い合わせ

航空自衛隊入間基地基地・渉外室
電話:04-2953-6131(内線2315)

夜間飛行訓練のメール配信サービスをご利用ください

夜間飛行訓練は、メール配信サービスを登録していただくことにより、航空自衛隊入間基地の夜間飛行訓練が行われる際に配信されます。インターネットに接続することができる携帯電話をお持ちの方であれば、どなたでも登録することができます。登録方法は、以下のとおりです。

【登録方法】

公式モバイルサイトの「メール配信サービス」コーナーから登録できます(無料)

◆メール配信サービスコーナーから[メール配信サービスの登録]をクリックしてください

◆メールを送る画面になりますので、何も記入せずにそのまま送信してください(仮登録)

◆折り返し確認メールが届きます。メールに記載されているURLアドレスをクリックしてください

◆配信する情報の種類を選択し、[登録]ボタンをクリックしてください(登録完了)

すでに登録いただいている方で、配信種別の追加・変更をされる場合は、お手数ですが、モバイルサイトの「メール配信サービス」コーナーから、変更の手続き(再登録)をお願いします。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 基地対策課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2936-8413

FAX:04-2953-2677

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。