届出はマイナンバーで

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更新日:2021年12月20日

2018年(平成30年)3月から、年金に関する各種届け出や申請の際に、原則としてマイナンバー(個人番号)の記入が必要となりました。相談や申請の時などは、マイナンバーを確認できるものと本人確認書類をお持ちください。

マイナンバーを確認できるもの

マイナンバーカード、マイナンバー入りの住民票
※2020年5月25日通知カードは廃止されましたが最新の住所、氏名などが記載された通知カードは使用できます。

本人確認書類

マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、障害者手帳など

※代理人が手続きを行う場合は、委任状、代理人の本人確認書類、委任者本人のマイナンバーが確認できるものが必要です

このページに関するお問い合わせは
健康推進部 保険年金課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2941-5174

FAX:04-2954-6262

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