第35回壮年ソフトボール大会結果

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年5月19日

今大会は参加14チームを、ABブロックとCDブロックに分け、トーナメント形式で行いました。第1試合開始ころは、雲がかかり涼しさもありましたが、熱戦が繰り広げられるとともに、しだいに青空も見え、陽射しが降り注ぐ暑い日になりました。
各試合で好プレー・珍プレー満載でしたが、ハッスルプレーも数多く、年齢を感じさせないプレーで大盛り上がりでした。
打撃戦の試合が多く、二桁得点のチームが多いなか、完封ゲームやタイブレーカーにもつれ込むゲームもありました。

そのようななか、ABブロック決勝戦では前2試合で36得点、猛打で勝ち上がった「旭町ソフトボール愛好会」と、初戦を15得点で快勝して勝ち上がった「大鷲イーグルス」の対戦。イーグルスは組み合わせより、シードであることから、1試合少ないことが試合展開に左右するかどうか。

一方、CDブロック決勝戦では、初戦に強豪「西部ウィナーズ」と対戦し、接戦をものに勝ち上がり、続くゲームでも、強力打線の「平野パワーズ」に打ち勝った「根岸パンサーズ」と、初戦を大勝し、次ゲームで「菅一スターズ」相手に2点差の接戦をものにし勝ち上がった「笹井ファイヤーズ」との対戦に。このカードは2年連続決勝戦での顔合わせ、ファイヤーズのリベンジなるかどうか。
結果は以下のとおりとなりました。

ABブロック

優勝:大鷲イーグルス
準優勝:旭町ソフトボール愛好会
第3位:根岸ダンチャーズ

CDブロック

優勝:根岸パンサーズ
準優勝:笹井ファイヤーズ
第3位:平野パワーズ

大会開催にあたり、ご協力いただきました、狭山市ソフトボール協会様、狭山市柔道整復師会様、狭山市スポーツ推進委員連絡協議会様、ありがとうございました。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。