狭山市農業祭

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年11月14日

狭山市農業祭は、狭山市の農業発展のため、また、JAいるま野の経営理念である「人に優しい豊かな地域社会を目指して」に基づく事業で、安全・安心な地場産野菜のPRと即売をとおして、地域コミュニティーの活性化に寄与することを目的に、毎年11月に狭山市内で行っているイベントです。
農産物品評会、学童農業体験事業による農産物の展示、地場の採れたて新鮮野菜の直売などをおこなっております。

会場・日時

会場:JAいるま野狭山支店、狭山市市民会館
2022年11月19日(土曜日)
10時から14時まで

内容

農産物品評会
品評会の出品物は狭山市社会福祉協議会へ寄贈します。

学童農業体験展示
狭山市内の小学校、中学校、保育所、幼稚園、こども園の学童農業体験の成果の展示を行います。
会場:狭山市市民会館 2階大ホールホワイエ

農産物、テイクアウトでの里いもコロッケ、フランクフルトなどの販売
狭山市内採れたて野菜やお茶の販売します。
※里いもコロッケ等の販売はテイクアウトのみとなります。会場内での飲食はできません。

「忍たま乱太郎」クイズショー
時間
1回目 10時30分から
2回目 12時30分から
会場:狭山市市民会館大ホール

主催

狭山市農業祭実行委員会

会場・駐車場のご案内

狭山市市民会館駐車場
狭山市役所駐車場(狭山市役所から送迎バスが出ております)
※詳細につきましては、農業祭チラシ裏面をご確認ください。

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 農業振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-7543

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。