申請書一覧

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年12月27日

国民年金の手続きに必要な関係届書・申請書は、日本年金機構のホームページからダウンロードしてご利用いただけます。

A4サイズで印刷した後、ご記入いただいた書類は、市役所保険年金課へご提出いただくか、所沢年金事務所へご郵送ください。
なお、郵送前に書類の記載事項及び添付書類をご確認いただくようお願いします。不備などがあった場合、ご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。

※届書・申請書に必要な添付書類のお問合せについては、所沢年金事務所までお願いします。

郵送での送付先

〒359-8505
埼玉県所沢市上安松1152-1
所沢年金事務所
電話:04-2998-0170

注意事項

1.書類の記入は、万年筆やボールペンなど、消すことができない筆記用具をご使用ください。
2.記入方法は、それぞれの様式の記入例をご参照ください。
3.各書類にマイナンバーをご記入いただいた場合、マイナンバーカードの両面コピーまたはマイナンバーが確認できる書類(通知カード※、マイナンバー記載の住民票)の写しと本人確認書類の写しの添付も必要となります。
基礎年金番号をご記入いただいて届出する場合は不要です。

※通知カードは、氏名・住所などが住民票の記載と一致する場合に限ります。

このページに関するお問い合わせは
健康推進部 保険年金課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2941-5174

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。