電話による証明書等交付申請(予約)のご案内

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年6月22日

電話による証明書等の交付申請(予約)について

市民課で交付している証明書等のうち、住民票の写し及び印鑑登録証明書について、電話による予約を受け、土・日曜日に交付を受けることができます。土・日曜日が祝日と重なっても予約を受けることができますが、月曜日から金曜日の間の祝日の予約は受けられませんのでご了承ください。
電子メールでの交付申請はできません。
※住民票の写し及び印鑑登録証明書以外の申請はできません。

受付時間

月曜日から金曜日の8時30分から17時15分
※申請(予約)できる方は、本人又は同一世帯の方に限ります。
※印鑑登録証明書の予約には、印鑑登録番号が必要です。

交付場所等

※必ず本人又は予約した同一世帯の方が取りに来てください。代理人による受領はできません。

受領日

予約した日以降、最初の土・日曜日の8時30分から17時15分(年末年始を除く)

交付場所

市役所地下1階 時間外窓口(警備員室)

必要なもの(住民票の写し)

・申請者の本人確認ができる書類(運転免許証や健康保険証など)
・手数料200円/1通

必要なもの(印鑑登録証明書)

・申請者の本人確認ができる書類(運転免許証や健康保険証など)
・印鑑登録証(カード)
・手数料200円/1通

※当日、住民票の写しの交付申請書又は印鑑登録証明書交付申請書を、受領時に作成していただきます。

このページに関するお問い合わせは
市民部 市民課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。