狭山市スポーツボランティアを募集します

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年7月4日

狭山市では、市民のスポーツ活動のより一層の促進を図るため、スポーツ指導やスポーツイベントなどを支援(ささえるスポーツ)するボランティアとして、スポーツボランティアを募集しています。

スポーツボランティア制度とは

スポーツに関する知識や技術を活かして、すでにスポーツの指導にあたっている方やあたる意欲のある方、スポーツに関心がありスポーツ団体の活動やスポーツ大会の開催等にスタッフとして参加している方や参加する意欲がある方をスポーツボランティアとして登録し、各種のスポーツ活動やスポーツ大会に、さらには中学校の部活動等に派遣する制度です。

スポーツボランティア登録申請

応募資格

中学生以上で、スポーツに関心があり、『ささえるスポーツ』に積極的に協力できる方
※中学生の場合は、登録時に保護者の同意が必要となります。

活動内容

スポーツの指導、スポーツイベントの運営補助や会場案内、交通整理など
主なイベント
・ちふれASエルフェン埼玉ホーム試合
・体力テスト会(10月)
・ふれあいチャリティーリレー(10月)
・クロスカントリーin Sayama(12月)

応募方法

下記の申請書をダウンロードし、必要事項を記載の上、スポーツ振興課までご提出ください。

スポーツボランティア派遣申請

申請資格

スポーツ団体または、スポーツイベント主催者。

なお、スポーツボランティアの派遣については、教育委員会で申請内容を審査し派遣を行ないます。
また、下記の内容については、派遣をいたしません。

(1)営利を目的とするもの
(2)特定の政党の利害に関するもの
(3)特定の宗教を支持するもの

派遣申請方法

下記の申請書をダウンロードし、必要事項を記載の上、スポーツ振興課までご提出ください。

派遣経費等について

スポーツボランティアの派遣に関する経費については、派遣を申請した方の負担となります。ただし、ボランティア活動に伴う傷害等に係る保険料については、教育委員会で負担いたします。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。