視覚に障害のある方へのサービス

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2011年3月1日

  • 朗読奉仕者が1対1で資料をお読みする「対面朗読」と、点字資料・活字資料をカセットやCDに録音した「録音図書」および読みたい箇所を選べる「デイジー資料」の貸し出しを行っています。
    ご利用の際は、図書館にご連絡ください。

デイジー資料の貸し出しについて

デイジーを再生するには、専用再生機器か再生ソフト入りのパソコンが必要です。再生機器をお貸しいたしますのでご利用ください。(中央図書館窓口でのお渡しとなります。郵送ではお送りしておりません。)
1.対象者:視覚障害の区分で1~6級までの身体障害者手帳の交付を受けている方
2.利用登録:身体障害者手帳と住所確認ができる書類を持参し、図書館利用カードをお作りください。(すでに図書館利用カードをお持ちの方は、身体障害者手帳と図書館利用カードをお持ちください。)
3.貸出:電話または中央図書館の窓口へお越しください。希望する資料が貸し出し中の場合は、返却後、用意ができましたらご連絡いたします。中央図書館、狭山台図書館および移動図書館でのお渡しかご自宅へ郵便でお送りいたします。
4.貸出数・期間:貸出数は5点までです。貸出期間は15日間です。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央図書館

狭山市入間川2丁目2番25号

電話:04-2954-4646

FAX:04-2954-0419

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。