インターネット等での予約のパスワードについて

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年1月5日

狭山市立図書館では、インターネットやモバイル端末(携帯電話など)、図書館内蔵書検索端末を利用した、図書館で所蔵する本の予約方法があります。

この予約方法をご利用いただくには、利用者登録の他にパスワードの登録が必要になります。パスワードの登録は中央図書館、狭山台図書館の窓口で受け付けます。インターネットやモバイル端末(携帯電話など)、図書館内蔵書検索端末もともに、同じパスワードをお使いいただくことになります。

このパスワードは、予約通知用のEメールアドレスの登録・変更、端末での予約内容の確認、貸出内容の確認にも使用していただくことになります。

パスワードの登録

館内のOPAC(蔵書検索端末)やご自宅のパソコン、スマートフォンから、インターネットを通じて登録ができます。

登録されたパスワードは、館内OPAC(蔵書検索端末)や、インターネットから変更することができます。定期的に変更されることをおすすめします。

パスワード登録・変更画面へは狭山市公式ホームページからリンクが貼られています

パスワードが分からなくなった場合、電話でのご照会はできません。館内OPAC(蔵書検索端末)や、インターネットからパスワードの再登録を行ってください。
図書館カウンターででお問い合わせいただく際は、ご本人であることを確認できるもの(運転免許証、保険証等)をお持ちになってください。パスワードを忘れるとインターネット等からの予約ができなくなります。お忘れにならないよう、また他人に知られることのないようお気を付けください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央図書館

狭山市入間川2丁目2番25号

電話:04-2954-4646

FAX:04-2954-0419

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。