インターネット等での予約のパスワード登録・変更

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年11月12日

狭山市立図書館で所蔵する本の予約は、インターネットやモバイル端末(携帯電話など)、図書館内蔵書検索端末からも行えます。
この方法をご利用いただくには、利用者登録の他にパスワードの登録が必要です。インターネットやモバイル端末(携帯電話など)、図書館内蔵書検索端末もともに、同じパスワードをお使いいただくことになります。

このパスワードは、予約通知用Eメールアドレスの登録・変更、予約内容の確認、貸出内容の確認にも使用していただくことになります。

パスワードの登録

パスワードの登録は、館内のOPAC(蔵書検索端末)やパソコン、スマートフォンから、インターネットを通じて行うことができます。
中央図書館、狭山台図書館の窓口でも登録できます。

登録されたパスワードは、館内OPAC(蔵書検索端末)や、インターネットから変更することができます。定期的に変更されることをおすすめします。

パスワード登録・変更画面へは狭山市公式ホームページからリンクが貼られています

パスワードが分からなくなった場合、インターネットや館内OPAC(蔵書検索端末)や、インターネットからパスワードの再登録を行ってください。電話での照会はできません。
図書館カウンターでお問い合わせいただく際は、ご本人であることを確認できるもの(運転免許証、保険証等)をお持ちになってください。パスワードを忘れるとインターネット等からの予約ができなくなります。お忘れにならないよう、また他人に知られることのないようお気を付けください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央図書館

狭山市入間川2丁目2番25号

電話:04-2954-4646

FAX:04-2954-0419

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。