図書の予約・リクエスト

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年7月22日

予約:狭山市立図書館が所蔵している資料を利用したいとき
リクエスト:狭山市立図書館が所蔵していない資料を利用したいとき

・図書の予約・リクエストはあわせて1人5冊までです。

・狭山市立図書館が所蔵している図書については、「リクエストカード・予約申込書」をカウンターへお出しいただくか、電話 、ご自身のインターネット端末、図書館設置の蔵書検索端末から予約ができます。ただし、ご自身のインターネット端末および図書館設置の蔵書検索端末からおこなうにはパスワード登録が必要です。

・狭山市立図書館が所蔵していない図書については、「リクエストカード・予約申込書」をカウンターへお出しいただくか、電話でリクエストをお申し込みください。

・受取場所は中央図書館、狭山台図書館、移動図書館の巡回場所からお選びいただけます。

・ご希望の図書がご用意でき次第、ご連絡いたします。

・中央図書館と狭山台図書館で図書を受け取る場合は、連絡を受けてから7日以内(休館日を除く)にお願いします。移動図書館で受け取る場合は、次の巡回日になります。その期間を過ぎると自動的にキャンセルとさせていただきますのでご注意ください。

※川越市民の方(狭山市に在勤・在学の方は除く)は、川越市との取り決めにより令和3年(2021年)6月から狭山市でリクエストの受付ができません。リクエストのご相談は、川越市立図書館にお願いします。詳しくは、こちらをご覧ください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央図書館

狭山市入間川2丁目2番25号

電話:04-2954-4646

FAX:04-2954-0419

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。