Q.戸籍に関する証明書を郵送で請求する方法を教えてください。

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2017年3月3日

A.回答

郵送請求書に必要事項を記入し、押印していただき、請求書及び下記の書類等を同封したうえでご請求ください。

  1. 手数料(郵便局の定額小為替または現金書留でお支払いください)
  2. 本人確認資料等(請求者と住民登録地の確認ができる書類として、写真付マイナンバーカード・写真付住民基本台帳カード・運転免許証・保険証等の写し)
  3. 返信用封筒(住民登録地の住所及び請求者の氏名を記載し、切手を張ってください)

関連情報

このページに関するお問い合わせは
市民部 市民課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-5854

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。