2024年6月21日に埼玉県荻野吟子賞大賞受賞記念講演会として、狭山市在住で一般社団法人犯罪被害者等支援の会オリーブ代表理事佐藤咲子氏に講演をいただきました。
「犯罪被害者遺児となりて」と題し、自身が15歳の時に犯罪被害者となり、その後45年間、人に話すことのできなかった悲痛な思いと、「心に寄り添い安心できる居場所を」と支援の必要性をお話しいただき、参加者の皆さんの熱心に聞き入る姿が見られました。
参加された方からは「自身の辛い経験を乗り越えて、犯罪被害者の支援い取り組まれている姿に感動しました」「DVDの紙芝居がよくできていて、講演内容もとても分かりやすかった」などたくさんの感想をいただきました。
講演の様子
講演会チラシ
開催日
2024年6月21日(金曜日)
時間
14時から15時30分
講師
一般社団法人犯罪被害者等支援の会オリーブ代表理事
佐藤咲子氏
このページに関するお問い合わせは
市民部 男女共同参画センター
狭山市入間川1丁目3番1号(市民交流センター2階)
電話:04-2937-3617
FAX:04-2937-3616
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。