商品が届かない!ネットでの買い物は慎重に

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年1月27日

「ネット通販で、ブランドのスニーカーを前払いで購入したが、商品が届かず、購入先にメールをしたが返信がない」など、ネット通販トラブルの相談が増えています。
手軽で便利なネット通販ですが、中には詐欺的なサイトが紛れています。被害に遭った後の返金は難しいため、利用前に怪しいサイトか見分けることが大切です。そのポイントは(1)価格が極端に安い(2)サイト内に不自然な日本語の表現がある(3)支払方法が前払いのみ(4)振込口座が個人名義であるなどが挙げられます。


なお、広報さやまの情報ガイド「消費者ホット情報」に同様の情報を掲載しています。

関連情報

このページに関するお問い合わせは
市民部 消費生活センター

狭山市入間川2丁目2番25号

電話:04-2954-7745

FAX:04-2954-7719

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。