重点テーマ2 まちと産業に活力を ~人と企業に選ばれるまちへ~

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2021年4月22日

元気な産業とそれを支える都市基盤の整備は、これからもますます重要です。
産業を活性化し、駅周辺に賑わいを創出し、人と企業に選ばれるまちづくりを進めます。

取り組みの方向性

活力のあるまちや安全安心なまちを目指し、入曽駅周辺地区をはじめとした地域拠点の整備を進めます。
また、駅などの拠点を結ぶ道路ネットワークの構築により、交通の利便性の向上を図ります。

智光山公園や入間川河川敷をはじめとした地域観光資源の利活用の促進を図るとともに、SNSなどを活用した積極的な情報発信を行うことで、狭山の魅力を市内外に積極的に発信します。

積極的な企業誘致に取り組むとともに、企業の新規立地や既存施設の拡張に対する支援を実施します。
中小企業・小規模企業の経営相談や人材育成などの支援を行うとともに、地域商業の活性化に向けた支援を行います。
農業の担い手の確保や農業生産基盤の整備により、農業経営の安定化、安全・安心な農産物の生産を目指します。

重点テーマの実現に向けて取り組む施策

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 企画課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2935-4627

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。