【終了しました】奥富ひなまつり

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月3日

第15回『奥富ひなまつり』(2024年)は終了しました

第15回奥富ひなまつりは、皆さまのご支援とご協力により無事終了いたしました。開催期間中、多くの皆さまにご来場いただき誠にありがとうございました。

第15回『奥富ひなまつり』(2024年)を開催!

天井に届くほどのピラミッド型のひな壇のほか、地域の方々から提供された古くは明治から現代までのおひな様まで、様々なおひな様が勢ぞろい!ひな壇を取り囲むように手作りの吊るしびなが華を添えます。ぜひ、ご来場ください!

【開催期間】
2024年2月27日(火曜日)から3月3日(日曜日)
10時から16時まで
【会場】
奥富公民館(1階多目的室)
【内容】
■おひな様飾り(ピラミッド型や7段飾りなど)
■吊るしびな飾り
■吊るしびな飾りの販売
【主催】
奥富ひなまつり実行委員会
【協力】
吊るし(びな)の会
【協賛】
株式会社ロッテ狭山工場
株式会社ロッテ公式サイトはこちら(外部サイト)

「奥富ひなまつり」とは

子どもたちの健やかな成長と幸せを祈る年中行事であるひな祭り。
奥富ひなまつり実行委員会は、この伝統行事を後世に伝承していくとともに、地域の交流の場とするため、「奥富ひなまつり」を開催しています。
奥富地区のまちづくり事業のひとつとして始まった「奥富ひなまつり」は、今回で15回目を迎えます。
館内では、天井に届くほどのピラミッド型の大きなひな段がお出迎え!
古くは明治時代のおひな様から、現代の7段飾りやガラスケースに入ったおひな様など、地域の方々から提供されたおひな様が会場いっぱいに飾られます。
また、奥富公民館で活動するグループが一針一針手作りした吊るしびな飾りなど、趣向を凝らした展示も見ものです!
ぜひ、ご家族おそろいで奥富公民館へお越しください♪

2023年のようす

問い合わせ

奥富地区センター内事務局へ
電話:04-2952-2220

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 奥富公民館

狭山市大字下奥富1007番地の1

電話:04-2954-4829

FAX:04-2954-4829

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。