介護と仕事

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2022年10月21日

このページでは介護と仕事に関する情報を提供します。

介護人材確保総合推進事業(埼玉県事業)について

介護の仕事は、人を支え社会を支えるやりがいのある仕事です。
埼玉県では、介護の仕事に興味がある方に対し、経験の有無等に応じて、研修の受講から就職までを支援しています。

事業内容

  1. ポータルサイトによる介護の仕事に関する情報の提供
  2. 介護の仕事が未経験の方のためのオンラインを活用した介護に関する入門的研修等の実施
  3. 希望者に対し職場見学・体験の実施
  4. 個別マッチングを通して、県内介護施設等への就職を支援

対象

介護施設等での介護職の勤務を希望される方

募集

募集開始済み

説明会

【要事前申込】介護のお仕事説明会&相談会
介護の業界に少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。分からないこと、不安なことも、その場で直接ご相談いただけます。

対象現在介護職に従事していない方、介護の仕事に興味がある方
日時2022年11月17日(木曜日)9時30分から11時30分
場所

市民センター 研修室 (狭山市市民交流センター 2階)

申込み

下記(1)(2)のいずれかの方法により、前日までにお申し込みください。
(1)インターネット
埼玉県の介護のお仕事応援ポータルサイト(外部サイト)(説明会のお知らせ)
(2)電話
株式会社シグマスタッフ大宮支店(受託事業者)
電話:048-782-5173

持ち物筆記用具

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により説明会の開催方法が変更になる場合がございます。

問合せ

株式会社シグマスタッフ大宮支店(受託事業者)
電話:048-782-5173

事業委託元

埼玉県福祉部高齢者福祉課

ホームページ

詳しくは上記のリンクからご確認ください。

このページに関するお問い合わせは
健康推進部 介護保険課

電話:04-2941-4892

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。