郵送による固定資産税証明書の請求

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月10日

郵送請求が可能なもの

1.固定資産評価証明書
2.固定資産公課証明書
3.名寄台帳兼固定資産課税(補充課税)台帳
4.家屋物件所在証明書
5.住宅用家屋証明(新築住宅等登記の際の登録免許税軽減用)

郵送請求に必要なもの

申請書

下記の申請書のリンク先から、所定の申請書を使用してください

必要なもの

各申請に必要なものが異なるので、下記の申請書のリンク先を参考に送付ください。

申請者の本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)のコピーを同封ください。

手数料

各申請に必要な手数料が異なるので、下記の申請書のリンク先を参考に送付ください。
定額小為替は、郵便局・ゆうちょ銀行で購入できます。
お釣りは、定額小為替または切手で返金いたします。

返信用封筒

切手を添付したものを送付ください。

申請書リンク

送付先

〒350-1380
埼玉県狭山市入間川1丁目23番5号
狭山市役所総務部資産税課

このページに関するお問い合わせは
総務部 資産税課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-5145

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。