電子申請した評価証明書を窓口で受け取る場合
申請到達時間と受け取り可能時間
- 月曜日から金曜日の8時30分までに電子申請が到達した場合
・その日の11時以降に受け取りが可能です。
- 月曜から金曜日の15時までに電子申請が到達した場合
・翌日の8時30分以降に受け取りが可能です。
受け取り場所と受け取り可能日時
証明書の受け取りは、次の時間内で日時を指定し、添付書類画面の「連絡事項等がありましたら、ご記入ください」欄にご記入ください。
- 市役所低層棟1階資産税課、各地区センター、市民サービスコーナー
- 月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)の8時30分から17時まで
※指定交付日を過ぎた場合、証明書を受け取ることができませんのでご注意ください
受け取りに必要なもの
- 通知書
・ダウンロードしていただいた「通知書」をプリントアウトしてお持ちください。
・電子申請時に受け取りに来られる方(本人もしくは同一世帯の親族)の氏名を、添付書類画面の「連絡事項等がありましたら、ご記入ください」欄にご記入ください。
※指定された方以外には交付いたしません
- 本人確認書類
・受け取りに来られる方の本人確認できるもので、運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど、原本をお持ちください。(コピーでは受付いたしません)
- 手数料
・土地3筆、家屋3棟まで各200円、1筆、1棟増すごとに20円
電子申請した評価証明書を郵送で受け取る場合
郵送希望の場合は、添付書類画面の「連絡事項等がありましたら、ご記入ください」欄に「郵送希望」とご記入ください。
- 次の3点を封筒に入れ、資産税課へお送りください。
(1)通知書
ダウンロードしていただいた「通知書」をプリントアウトしてください。
(2)定額小為替
手数料相当分を郵便局でお買い求めください。
(3)返信用封筒
封筒に返信送料分の切手を貼り、受け取る先のあて先をご記入ください。
その他
- ご不明な場合は、事前に資産税課へお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせは
総務部 資産税課
狭山市入間川1丁目23番5号
電話:04-2937-5145
FAX:04-2954-6262
この情報は役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。