中央公民館

中央公民館は、パソコン、語学、音楽、ダンスなど300を超える活動団体が学習活動の拠点として利用されています。また、年間を通じ、中央公民館主催の講座やイベントを実施しており、子どもから高齢者まであらゆる年齢層が集う場でもあります。談話ができるスペースもありますので、学習室やホール、視聴覚室等を利用する傍ら、他団体との交流の場としてご活用いただけます。

~~重要なお知らせ~~(最終更新2022年7月1日)

市内の公民館の利用にあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止と公民館活動の両立をバランスよく実現するため、令和4年(2022年)7月1日付けで「狭山市立公民館の利用ガイドライン(新型コロナウイルス感染防止対策)」を策定しました。
内容としては、「利用前の検温」「手指の消毒」「マスクの着用」「人と人との距離の確保」等の基本的な感染防止対策を徹底したうえで、各部屋の利用人数を定員までとすることなどです。
詳しくは、「狭山市立公民館の利用ガイドライン」のページを参照してください。なお、今後、国や埼玉県から新たな指針が示された場合は、必要に応じて見直しを行いますので、あらかじめご承知おきください。

災害時には

急遽利用制限することがありますので、ご利用の際はご承知おきください。

災害時(台風等)の避難所となる市内の各公民館は、現地災害対策本部等の設置から閉鎖までの間、臨時休館となります。
現地災害対策本部等が設置された場合、活動中であっても利用を中止していただくこととなります。
ご理解ご協力をお願いします。
公民館の利用再開は、避難所閉鎖後消毒等の作業が完了次第順次再開となりますので、詳細はご利用の公民館にお問い合わせください

施設のメニュー

所在地



〒350-1305

狭山市入間川1丁目3番地1号(狭山市市民交流センター内)

狭山市駅下車西口徒歩1分

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央公民館

狭山市入間川1丁目3番1号

電話:04-2952-2230

FAX:04-2952-4137