作品発表会(水富公民館市民文化祭代替事業)を開催しています

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年12月18日

イベント内容

例年11月に行われている市民文化祭が新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止となったことから、水富公民館では、代替事業として作品発表会を開催します。
個人、共同、団体などの作品を写真に収めて投稿していただき、このページで紹介をする事業です。
皆さんが自粛期間中自宅で作られた作品や、臨時休館再開後に公民館で作られた作品などの写真を水富公民館まで電子メールでお送りください。
なお、作品の大きさやジャンルは問いません。写真に収まっていれば対象とします。
ぜひ奮ってご投稿ください。

作品投稿ルール

期間

2020年9月10日(木曜日)から随時受付開始
掲載は2020年11月2日から2021年3月末日までを予定

対象

市内在住、在勤、在学の方でご自身または共同(団体)で作った作品の写真

規格

写真1枚に収まっていれば大きさの制限なし

ジャンル

絵や工作物、工芸物等に限らず、料理やサークルの活動写真なども可

提出方法

ペンネーム、氏名、連絡先を添えて、

  1. 写真のデータを電子メールで水富公民館に送付
  2. 電子メールの操作が不安な方や、カメラをお持ちでない場合は、作品を水富公民館に持参し、公民館のカメラで撮影

注意事項

  1. いただいた写真は公民館のホームページに掲載するほか、市の広報活動(公式SNSなど)で掲載する場合があります。
  2. 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、公民館で撮影を希望される際は、以下のご協力をお願いします。
    • 電話や電子メールにて予め日程調整をした上でご来館ください
    • 可能であれば来館前にご自宅で検温をし、37.5度以上または平熱と比べて1度以上高い場合や体調が優れない場合は日程を改めてください
    • 来館時はマスク着用の上、手指の消毒をお願いします

投稿写真

※掲載量の都合で紹介しきれなかった画像やサークルの簡単な紹介などはFacebookにて行っています。こちらもぜひご覧ください。
水富地区センター(公民館)のFacebookはこちらから(外部リンクへ遷移します)(外部サイト)

市役所エントランスホールでの放映※終了しました

※終了しました
2020年11月16日(月曜日)から20日(金曜日)まで市役所エントランスホールで当事業をモニター放映しています。
市役所にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。※17日(火曜日)は放映無し。

他の市内公民館も文化祭の代替事業を実施中!

市内の各公民館では、少しでも利用者の皆様の発表の機会を確保するため、各館で展示やホームページを利用し、類似の事業を実施しています。
普段は文化祭に携わっていて、他地区の公民館文化祭をご覧いただけない皆様も、この機会にぜひ、ご覧ください。
※詳細は各館にお問い合わせください。
※下記をクリックすると各館のページに遷移します。

館内で展示を実施している館

ホームページで掲載をしている館

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 水富公民館

狭山市根岸2丁目17番13号

電話:04-2954-4730

FAX:04-2954-7885

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。