健康診査を受けるとき

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2020年4月24日

【重要】新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、5月上旬に発送予定の「健康診査の受診券」を、6月上旬に発送します。(4月から8月までに75歳になる方には、通常、誕生月の翌月の下旬に受診券をお送りしておりますが、2020年4月に75歳になる方への発送も6月上旬予定となります。)
なお、6月以降も、緊急事態宣言が発令された場合は、健康診査の実施を見合わせますので、あらかじめご了承ください。
今後の状況によっては、日程に更なる変更が生じる可能性もあります。最新情報は、ホームページでご確認ください。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

健診項目

質問項目(服薬歴等)、身体測定(身長、体重、腹囲)、内科診察、血圧測定、尿検査、血液検査、血液検査(血中脂質、肝機能、血糖値、腎機能、尿酸値、血液一般、貧血)、心電図(希望者のみ・自己負担があります)
※眼底検査(前年の健診により、必要と認められた方のみ)

受診期間

その年の12月28日まで(12月28日が土曜日、日曜日にあたる場合は、28日以前の平日まで)

受診できる機関

※あらかじめ予約の上受診してください。
保健センターで受診はできません。

費用

自己負担なし(心電図の受診を希望する方は500円)

受診の時必要なもの

後期高齢者医療被保険者証・健康診査受診券

このページに関するお問い合わせは
長寿健康部 保険年金課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2953-1111

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。