家族ふれあい講座~七夕飾りを制作し、七夕まつりを盛り上げよう!~

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年6月10日

「七夕飾りを制作し、七夕まつりを盛り上げよう!」をテーマに親子でリサイクル容器を使った七夕飾り(竹飾り)を制作し、制作した七夕飾りを入間川七夕まつりに合わせて市民交流センター内に飾り、七夕まつりを盛り上げます。
当日は、講師である「埼玉県家庭教育アドバイザーin狭山」が子育てに関する相談コーナーも開設しますので、何かありましたらお気軽にご相談ください。

日時

2024年7月21日(日曜日)10時から12時まで

内容

親子でリサイクル容器を使った七夕飾り(竹飾り)を制作し、制作した七夕飾りを入間川七夕まつりに合わせて市民交流センター内に飾り、七夕まつりを盛り上げる。

講師

埼玉県家庭教育アドバイザーin狭山

会場

中央公民館第2ホール(市民交流センター3階)

対象

幼児、小学生とその保護者
※4年生以上は児童のみの参加も可

定員

先着25組(事前申込制)

費用

無料

持ち物

水筒、タオル、ハサミ、材料(汚れていないお菓子の外袋、レジ袋、ペットボトルのラベルなど、可能な限り紙は避けてください)

申込方法

2024年6月18日(火曜日)9時から(定員に達した時点で終了)、次の2つの方法で受け付けます。

1 電子申請

※電子申請は24時間ご利用いただけます

2 電話または中央公民館窓口

電話または中央公民館窓口での申し込みは、日曜、祝日を除く、9時から17時までの時間にお願いします。

その他

専用(無料)の駐車場、自転車駐車場はありませんので、当日は、公共交通機関をご利用いただくか、狭山市駅西口駐車場、自転車駐車場をご利用ください。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 中央公民館

狭山市入間川1丁目3番1号

電話:04-2952-2230

FAX:04-2952-4137

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。