証明書コンビニ交付システムの再開について

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更新日:2023年8月1日

2023年8月1日更新
証明書コンビニ交付サービスにつきましては、2023年6月30日(金曜日)から7月31日(月曜日)までの間停止したことに伴い、住民の皆様にご不便をおかけして誠に申し訳ありませんでした。
このたび、証明書コンビニ交付サービスに係るシステム改修と点検が完了し、証明書の誤交付は生じない状況を確認いたしましたので、同サービスを2023年8月1日(火曜日)より再開いたします。

2023年6月30日掲載
2023年6月28日(水曜日)に、他の自治体において、コンビニ交付サービスを利用して取得した住民票の誤交付が発生したことに伴い、富士通株式会社より即時停止及び再点検の依頼がありました。
本市としてもこの状況を重く受け止め、当事象が解決するまで、コンビニ交付サービスを一定期間停止させていただきます。
住民の皆様にはご不便をおかけしまして、大変申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

各種証明書の発行について

コンビニエンスストア証明書自動交付サービス(コンビニ交付)
市民課:住民票の写し、印鑑登録証明書(04-2937-5854)
市民税課:課税・非課税(所得)証明書(04-2937-5073)
収税課:市民税・県民税納税証明書(04-2937-5549)
2023年5月1日よりコンビニ交付サービスで取得する証明書が200円から150円になっております。ぜひご利用ください。

このページに関するお問い合わせは
企画財政部 情報政策課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2936-8674

FAX:04-2954-6262

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