【解消しました】マイナンバーカードの電子証明書に関する手続きのシステム遅延について

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2025年4月15日

2025年4月15日(火曜日)に発生していたシステム障害は、2025年4月15日(火曜日)11時10分に解消しました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

~以下、障害発生当時の告知内容(参考)~
2025年4月15日(火曜日)現在、マイナンバーカードの電子証明に関するシステム処理に全国的な障害が発生しており、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)において原因の調査を行っております。
このため、狭山市でも現在、電子証明書の更新や暗証番号の変更等のお手続きに大変時間を要し、場合によってはお手続きができない状況になることがあります。
可能な限り、日を改めてのお手続きをご検討いただくか、事前に市民課宛にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。誠に申し訳ございません。

このページに関するお問い合わせは
市民部 市民課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-5854

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。