マイボトル専用の給水機(ウォーターサーバー)を設置しています!

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年6月29日

近年、プラスチックごみについて世界中で関心が高まっています。ペットボトルなどの使い捨てプラスチック容器の利用を減らし、マイボトルを繰り返し使うことでごみの削減や資源の節約につながります。
狭山市では、環境に配慮したライフスタイルへの転換を図り、プラスチックごみの削減とマイボトルの利用を促進するため、無料で利用できる水道直結式のマイボトル専用の給水機(ウォーターサーバー)を市役所1階エントランスホールに設置しています。マイボトルをお持ちの方なら誰でも自由に狭山の美味しい水を補充できます。
なお、ごみの削減を目的として設置していることから、紙コップなどの使い捨て容器は設置しておりません。

ご利用にあたってのお願い

・マイボトル専用ですので、マイボトルをご持参ください。
・感染症拡大防止、衛生管理のため、抽出口に直接触れないでください。
・勢いよく水が出る場合がありますので、ゆっくり注いでください。

市役所1階エントランスホール

マイボトル専用の給水機(ウォーターサーバー)

このページに関するお問い合わせは
環境経済部 資源循環推進課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2937-6943

FAX:04-2954-6262

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。