令和4年度狭山市二十歳の集い(2023年1月挙行)全米女子オープンゴルフ選手権2022出場者による「二十歳の主張」

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2023年1月18日

令和4年度狭山市二十歳の集いにおける、全米女子オープンゴルフ選手権2022出場者による「二十歳の主張」を掲載しています。

全米女子オープンゴルフ選手権2022出場者「二十歳の主張」

私は、2022年全米女子オープンゴルフ選手権に出場しました。予選会から勝ち上がりゴルファー誰もが憧れる四大メジャーの大会の一つに出場できた事は私にとってすごく自信になりました。初めての大舞台、初めての渡米、初めての事が多く緊張の連続でしたが渡米前に直接激励の言葉をいただいた小谷野剛市長をはじめとする市役所の皆様、スポンサーの皆様、家族など多くの方々からのエールを励みに楽しみながらプレーすることができました。
今回のゴルフ場は、難関コースと言われていて、実際、とても難しかったです。セカンドの精度やアプローチのバリエーションを増やすなど技術面の課題もたくさん見つかりましたが、この試合を通して集中力を保ち続けることや一打の大切さが改めてよくわかりました。また、我慢のゴルフを続け、最後まで諦めずにやりきることもとても大切なことで、これからの課題の一つにしたいと思います。
最後に、私が皆さんに伝えたい事は、どんな時でも素直に、そして感謝の気持ちをもって生きていくという事です。正直で素直な心と常に人に感謝する気持ちを持ち続けることが、これから先も生活する上でとても大切なことだと思います。今、ここにいる皆さんが当たり前の生活や物事に感謝する気持ち、周囲の友人や家族など、自分を支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをもてる人であってほしいし、自分自身も心がけていきたいと思います。

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 社会教育課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8594

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。