2016ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第2節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年4月12日

2016プレナスなでしこリーグ(2部)ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ(2部)試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果 得点者(エルフェン)
AWAY 2 4月3日(日曜日) アンジュヴィオレ広島 13時 呉市総合スポーツセンター陸上競技場

1-0
(勝)

14.相沢優里.90+1分

負傷した伊藤高橋ベンチ外。早くもスタメン4人入れ替え

スコア/1-0
開幕から1週間、アウェーに乗り込んでの第2節。相手はアンジュヴィオレ広島。ともに初戦を引き分けているだけに、どうしても勝利がほしい一戦。エルフェンは前節負傷交代した伊藤選手と高橋彩織選手がベンチ外となり、代わって布山選手と相沢選手がスタメンに名を連ねる。相沢選手は、なでしこリーグデビュー戦。ぜひともフレッシュな風を送り込んでもらいたい。高野選手と杉原選手もスタメン起用で、開幕戦から4人を入れ替えて臨む一戦。今シーズンも全員で戦うエルフェン、キックオフ。

「勝利のカギ」は得点力

広島に限らず、2部では対戦経験が少ないチームもあり、情報が少ない中、いかに思い切ってプレーできるか、自分たちのサッカーができるかが「勝利のカギ」となる。開幕戦での反省をいかに修正できるか。組織的で粘り強い守備で相手に得点を与えないことはもちろんであるが、何より攻撃面、得点を奪えないと勝利はない。ゴールを挙げることが今年のエルフェンに求められることであり、それができるチームに仕上がっているはず。

ゴールへの意識を高く!

攻撃の形とともに、シュートの意識を高く。前線の荒川選手をターゲットにポストプレーからチャンスを見いだす。杉原選手も裏を狙い、中盤の高野選手、中野選手もシュートを放つ。サイドバック起用の薊選手も持ち味のスピードとゴールセンスで幾度となく攻撃参加、このどこからでもシュートを狙ってくることが、相手に脅威を与える。相沢選手もあいさつ代わりのシュートもあり、攻撃の意識が高い。もちろん高橋優子選手と松岡選手のセンターバックを中心に、船田選手のコーチングもあり、安定した守備があってこその攻撃であるが、残念ながらゴールには結びついていないが、予感はある、そんな展開。スコアレスのまま後半戦へ。

ゴールをこじ開けろ!

後半開始からエルフェンが動く。吉谷選手をピッチへ。吉谷選手もデビュー戦、期待が高まる。まずは1点、早い時間にほしいところ。攻撃のギアをシフトチェンジ。幾度となく訪れるチャンス。しかしゴールに結びつかない。ゴールへの飢え、ゴールへの意志、相沢選手がシュートでチームを引っ張る。奈良選手も守備だけでなく、ゴールを狙う。シュートの嵐が広島ゴールに襲い掛かる。それでもこじ開けられない。リズムが悪い、焦りもでてくる、69分鈴木選手を投入し、なんとか打開を図る。

最後まで諦めない姿勢貫く。今シーズン初勝利!

得点を信じ、何度も何度も攻撃をしかける。外れても、跳ね返されても、攻撃の手を緩めない。時間だけが過ぎていく。
時計は90分、アディショナルタイムを残すのみ。最後まで諦めない。そして、ついに歓喜の瞬間が訪れる。左サイド、吉谷選手から荒川選手へ、そこからドリブルで持ち込み中央へ、待っていたのは相沢選手。この日、後半だけで自身5本目となるシュートは左足、ゴール!均衡を破る劇的弾。そして試合終了。シュート数20本、ハラハラした展開は、チームの諦めない気持ちをのせた相沢選手の左足。
それとともに、今シーズン初勝利、初勝点3。もちろん、決定力等、課題も残ったものの、それは修正できることでありプラス材料。何より勝ち切ったことが大きい。

【スターティングイレブン】

GK.1.船田/DF.3.松岡/DF.29.高橋(優)/MF.7.薊(Cap.)/MF.9.中野/MF.11.奈良/MF.17.高野/MF.23.布山/FW.14.相沢/FW.19.荒川/FW.20.杉原
※ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

なでしこリーグ次節

次戦はホームに戻っての第3節、FC吉備国際大学Charmeと対戦します。吉備とは何度も顔を合わせている因縁の相手です。今シーズン初勝利の後は、初の連勝と行きたいところ。なにより、ホームでの勝利を届けてもらいたいところです。ケガの選手の状況は心配ですが、新戦力の台頭もあり、スタメンからして楽しみでもあります。日々成長、この一週間でしっかりと修正し、良いイメージを持って臨んでほしいところです。ホームでは勝点3を。勝利で笑いましょう。
 
「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
共に1部へ!!

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。