2016ちふれASエルフェン埼玉試合情報(第17節)

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2016年10月21日

2016プレナスなでしこリーグ(2部)ちふれASエルフェン埼玉の試合情報をお知らせします。

2016プレナスなでしこリーグ(2部)試合結果

H/A 開催日 対戦チーム 試合開始時間 試合会場 試合結果 得点者【エルフェン】

HOME

17 10月8日(土曜日)

ニッパツ横浜FCシーガルズ

13時

味の素スタジアム西競技場

0-0

ホーム最終戦。必要なのは勝利のみ。

スコア/0-0
頂上決戦を引き分けで終え、迎える第17節。ニッパツ横浜FCシーガルズと対戦。今シーズン、ホーム最終戦ということもあり確実に勝利をしたいところ。そして、優勝のためには、勝利しか許されない一戦。引き分け以下なら、2位が確定。午前中の雨から一点、晴れ間ものぞくなか、キックオフ。

スリッピーなピッチを味方につけたい。

この試合、エルフェンのゴールマウスを守るのは櫻木選手。勝利への近道は失点しないこと。午前中の雨でピッチが滑りやすくなっているので、グラウンダーのシュートやパススピードに気を付けたいところ。攻撃面はなにより先取点。連動していきたい。しかし開始から試合は動かず膠着状態が続く。26分、鈴木選手の絶妙なスルーパスを、オフサイドギリギリ、絶妙なタイミングで抜け出した吉谷選手が受けると、遠目からおもいきりの良いシュート。しかし枠をとらえることはできず。

猛攻も、ゴールが遠い。

徐々に攻撃のギアがあがっていく。左サイドバックの奈良選手がオーバーラップ。そこからゴール前にクロス。薊選手が滑り込むもゴールには至らず。エルフェンの猛攻は続く。しかしながらニッパツが決死のクリア。体を張ってとめる。最後のゴールラインを割らせない。アディショナルタイムは1分。薊選手のクロスにベストなタイミングでゴール前に飛び込んだ鈴木選手が頭で合わせるも、得点ならず。チャンスを作るも決定機をものにできない前半はスコアレスで終了。

残り45分、走り続けたい。

前半は相手のシュートを1本におさえることができた。連動し、そして粘り強い守備。攻撃の時間を長くすることも、必然的に相手の攻撃の抑制につながる。ホーム最終戦の勝利のため、残り45分、走り続けたい。エルフェンはフリーキックのチャンスを得ると、キッカーは伊藤選手。精度の高いボールが入り鈴木選手が頭であわせるも、ニッパツディフェンスが体を張って跳ね返す。ここで、高橋彩織選手を投入。攻撃にアクセントを加えてほしい。

耐え忍ぶ時間帯。

しかし、エルフェンにとっては苦しい時間が続く。相手に押し込まれ対応に追われる。それでもゴールを割らすことはしない。カウンターからコーナーキックを得ると、飛び込んだのは高橋優子選手。ヘディングシュートも枠をとらえられない。なんとかリズムを変えたいエルフェンは杉原選手をピッチへ。時間は刻一刻とすぎていく。残り15分弱。

総力戦。3枚目は土居選手。

ニッパツもフレッシュな選手を投入。エルフェンも最後の交代枠で土居選手をピッチへ。豪快なシュートが見たい。時計は90分をさし、アディショナルタイムは3分。まだ時間はある。最後まであきらめないエルフェン。フリーキックを得ると、キッカーは伊藤選手。誰にあわせるか。カウンターをケアしつつ、選手があがる。ボールに合わせたのは高橋優子選手。しかし、ネットを揺らせず。決めきれず試合終了。ホーム最終戦、スコアレスドローとなったことで、非常に残念であるが、優勝を逃し2位が決定。入れ替え戦にまわることに。自動昇格の切符を手に入れることができなかったことは、残念であるが、1部昇格への挑戦権はある。課題をあらいだし、短い期間でどれだけ成長できるか。残すはあと1試合。

【スターティングイレブン】

GK.21.櫻木/DF.6.堰/DF.5.松久保/DF.29.高橋(優)/DF.17.奈良/MF.9.中野/MF.17.高野/MF.7.薊/MF.10.伊藤(Cap.)/MF.13.吉谷/FW.18.鈴木
※ポジション:GK(ゴールキーパー)、DF(ディフェンダー)、MF(ミッドフィールダー)、FW(フォワード)
※Cap.(ゲームキャプテン)

なでしこリーグ次節

次節は、リーグ最終戦となる第18節、アゥエーで開幕戦の相手、愛媛FCレディースと対戦します。愛媛とは大事な開幕戦に引き分けているだけに、しっかりと勝利してほしいです。ここ数試合、勝利から遠ざかっているので、なんとしても勝利を。入れ替え戦のことを考えると、もちろん内容も伴わなければなりませんが、なによりエルフェンの勝利がみたいです。リーグを勝って、喜びで終わりましょう。
「スタジアムをエルフェンブルーで埋めつくせ!スタジアムへGO!」
勝利のため、後押ししましょう。
「華麗に舞え!ちふれASエルフェン埼玉」
その声援が力になる!
エルフェン選手たちへの熱い声援を皆さん、よろしくお願いします。
共に1部へ!!

上位順位表(第17節終了現在)

順位 チーム名 勝点 試合数 得点 失点 得失点
1 ノジマステラ神奈川相模原 43 17 13 4 0 44 6 +38
2 ちふれASエルフェン埼玉 38 17 11 5 1 34 8 +26
3 セレッソ大阪堺レディース 28 17 7 7 3 32 21 +9

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイト

ちふれASエルフェン埼玉公式WEBサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイト

日本女子サッカーリーグオフィシャルサイトはこちら(外部サイト)(新規ウィンドウを開きます)

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。