ちふれASエルフェン埼玉の選手・監督らがなでしこリーグ2018シーズン開幕前に市長を表敬訪問!

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2018年3月7日

3月21日(水・祝)に開幕する、プレナスなでしこリーグ2部に所属する「ちふれASエルフェン埼玉」の選手、監督などが、3月6日(火曜日)に市役所を訪れ、小谷野剛市長に2018シーズンの意気込み、決意表明をしました。

2018シーズン、ちふれASエルフェン埼玉は「なでしこリーグ2部」での戦いとなりますが、スローガンに「変革」を掲げ、「勝点1」に泣いた昨シーズンの悔しさを忘れることなく、新たに菅澤監督、山郷ヘッドコーチ兼ゴールキーパーコーチを招聘し、新生エルフェンとして、「優勝して1部へ復帰する」目標に向かいスタートしています。
また、1部復帰だけでなく、1部に定着できる、戦える基盤づくりのため、元井前監督が新ポストであるGM(ゼネラルマネージャー)に就任し、クラブの強化や地域貢献活動など、より地域から愛されるクラブ・チームづくりに取り組みます。

2018シーズンの意気込み、決意表明

選手・チームを支えるクラブスタッフが盤石な基盤を作ります

冒頭にNPO法人エルフェンスポーツクラブ小田副理事長から、今シーズン強力な布陣で1部復帰、クラブの土台強化などを進めていき、選手も今週末のさやまシティカップ、そして21日の開幕戦に向け準備万端であり、今シーズンも引き続きご支援をお願いしますと述べられました。

その後の歓談のなかでは、小谷野市長から「チームの名前を出して市として、市をあげて応援するといったのは狭山市が初めて。選手の励みになれば、市としてできることを最大限やっていく」とおっしゃられ、元井ゼネラルマネージャーから「狭山市駅西口の横断幕設置はエルフェンを広く知っていただくスタートでもあり、結果で期待に応えたい」とありました。太田事業本部長からは、協定締結の一環で例えば市内の保育所や学校などを訪問させていただき、選手と触れ合う中で、その子たちがスタジアムに応援に来てくれる流れを作りたい」と今後の展望を述べられました。

菅澤新監督の求めるエルフェンスタイル!

菅澤新監督からは「エルフェンのスタイル、エルフェンのサッカーを技術や戦術面でいかに植えつけられるか、女性ならでは、日本人ならではのテクニックで相手を翻弄するチーム作りで他のチームとの差別化を図っていきたい」と、新生エルフェンのプレーが今から楽しみになる言葉が。

伊藤主将、薊副主将、吉谷選手が語る思い

2シーズンぶりにエルフェンのユニフォームに袖を通し、チームを束ねる伊藤主将からは「愛着があるこの地でより地域交流を図り、エルフェンの魅力あるサッカーを見せるため、現在菅澤監督の練習についていくのが必至であるが、最終的には結果で恩返ししたい」
エルフェン一筋、エルフェンの象徴薊副主将からは「協定を結ばせていただき、もっと狭山市で自分たちの名を売って、試合でも結果をだして自分たちを知ってもらうようがんばっていく」
市内の堀兼・上赤坂公園に勤務する吉谷選手からは「市内の公園で勤務しているが、来園者の方から応援しているといっていただく機会がある。今度のさやまシティカップはさらに知ってもらえるきっかけとなる。地元を盛り上げていくためにも、公園に勤務している立場として、チャレンジし、繋がりを広げていきたい」述べられました。

目先の勝利も大事であるが、エルフェンらしく!

最後にクラブから小谷野市長へ、サポーターの意味合いの背番号「12」が入り、全選手のサインが書かれた2018シーズンのユニフォームが贈呈されました。
小谷野市長からは、平壌オリンピックを観ていても、アスリートの方々がどれだけの日々苦労・努力があってその上に結果があると改めて感じている。目先の勝利も大事であるが、エルフェンらしく、今日お越しの3選手は3選手らしくぜひともがんばって、そして結果の上に勝利があれば最高ですし、多くの市民の皆様も喜ぶと思うので、1部復帰してください」と激励がありました。
和やかな雰囲気の中にも、3選手らの言葉は力強く、今シーズンの活躍を期待させる貴重な時間となりました。

NPO法人エルフェンスポーツクラブ・ちふれASエルフェン埼玉出席者

〇NPO法人エルフェンスポーツクラブ 小田一郎副理事長
〇ちふれASエルフェン埼玉 菅澤大我監督
〇NPO法人エルフェンスポーツクラブ 元井淳ゼネラルマネージャー
〇ちふれASエルフェン埼玉 伊藤香菜子主将
〇ちふれASエルフェン埼玉 薊理絵副主将
〇ちふれASエルフェン埼玉 吉谷茜音選手:堀兼・上赤坂公園勤務
〇NPO法人エルフェンスポーツクラブ 太田和哉事業本部長

このページに関するお問い合わせは
生涯学習部 スポーツ振興課

狭山市入間川1丁目23番5号

電話:04-2946-8738

FAX:04-2954-8671

この情報は役に立ちましたか?

お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。